スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.02.16 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    夏合宿2日目

    0

      こんばんは!

      もうすぐ夏休みが終わってしまいますね…。

      皆さんは何か思い出に残る経験ができたでしょうか?

       

      ということで、夏合宿2日目の報告をしていこうと思います!

      2日目は旧軽井沢銀座周辺と軽井沢プリンスショッピングプラザで自由行動でした。

       

      旧軽井沢銀座には和洋折衷さまざまな雰囲気の、お店やアトリエ、記念館などがずらりと並んでいました。

      お店に寄ってドリンクやソフトクリームを買ったり、お土産を買ったりしながら街をぶらぶら…。

      かなり歴史のある建物もあり、通りを歩いているだけでも楽しかったですよ。

      そして、この辺りには美術館も多くあり、その中で私たちはトリックアートミュージアム軽井沢に行きました。

      その様子を写真で少し紹介します。

       

      まずはこちら!

       

      中央にポテトチップスが置いてありますが(笑)、その周りのカバは平面に描かれたものなんです。

      迫力がありますね!

       

      続いてはこちら。

      こちらも平面に描かれたものなんですが、影なども相まって本当に雪が解けてきているように見えます。

       

      これは見たことがある人もいるかもしれませんね。

      筒状の鏡に映すことで何の絵が描かれているのかがわかるようになります。

       

      これも仕組みを知っている人がいるかもしれません。

      撮った写真をさかさまにすると天井に立っているように見えるという仕掛けです。

      実際には家具などが天井からぶら下がる形になっているのですが、しっかり作り込まれているおかげでリアルに見えますね!

       

      この他にもたくさんのトリックアートがあり、とても楽しむことができました。

      建物自体も洋館のような雰囲気でとても素敵でしたよ。

      錯覚を利用しながらも美術館らしい作品ばかりで、興味深い経験ができました。

       

      続いて行ったのは、軽井沢プリンスショッピングプラザ。

      ここには本当にたくさんのブランドが並んでいて、みんなそれぞれにショッピングを満喫しました。

      敷地がとても広く、一通り見て回るだけでも楽しめると思います。

      ここまでお店が集まる場所でショッピングできる機会もなかなかないので、面白かったのではないでしょうか。

      ちなみに私は雨が降る中モカソフトをいただきました(笑)。寒かったですがおいしかったです。

       

      宿での朝食時はみんなまだ眠かったのか静かでしたが、帰るころにはほくほくとした様子で、充実した時間を過ごせたことが伺えました。

      あいにくの雨ではありましたが、それぞれの場所を満喫できた一泊二日の合宿となりました。

      参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!そして二日間お疲れ様でした。

       

      もうすぐ新大祭もありますね。

      それぞれ次に向けた準備も頑張っていきましょう!

       

      2年 ぐら

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2023.02.16 Thursday
        • -
        • 03:44
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM